2014年08月31日

『一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック』高橋 フミアキ (著)

この本を 最近読みました。

文章を 書くのが嫌いな人って 多いと 思います。

でも 文章って 技術だから その技術を習えば

上達するのでは ないでしょうか?

アフィリエータ―たちから 絶賛される この本で

読ませるテクニックを 楽しく覚えましょう。





一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック 単行本(ソフトカバー) – 2013/10/29
高橋 フミアキ (著)
posted by さりん at 18:32| おすすめ品リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

お線香の 五山が おすすめです。

とつぜんですが お線香って なにを 使っていますか?



匂いが良いものや 煙がでないもを 使っている人が 

多いと思います。


ただ お線香にも 品質があるって ご存知ですか?

あんまり お線香の 品質って 考えたことはないですよね。

できれば 品質の 良いものを 使いたいですよね?!


そこで 今日は お線香の五山の 紹介です。
線香.JPG

もともと 占いの先生から 色々な開運法を 教えて

いただいて いたのですが

その 先生が お線香は こちらの 五山が 好いと

おすすめして くださいました。


私も それまでは 香りが 良くて 少し 高めの

お線香を 使っていましたが

原材料まで こだわったことが ありませんでした。


この お線香は 原材料も 自然のものを 使って

作られています。

香りも 特別変わったものではなく 高級感ただよう

香りでは ないのですが

それでも 原料が 人工のものでは ないので

安心して使えます。


お線香を 家で 焚くと どうしても 煙を 吸い込み

ますよね?

それも 毎日の ことですから

素材には こだわって ほしいと 思います。


本数は かなり 入っているので 半年くらいは

もちますよ~

半年 もつのですから それほど 高い買い物では ない

と思いますよ。


posted by さりん at 18:26| おすすめ品リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

中山式 安眠マスク 若草 アイマスク

夜寝るときに 電気を 消した方が 眠れますか?

それとも 少し電気が ついていた方が 眠れますか?


私は 真っ暗派なのですが

結婚した時に 主人は 電気がついていても 眠れる人だということが

分かり ビックリした 覚えがあります。


主人は 睡眠というものを しっかりと 考えていない人だったので

私が隣で 眠っていても 電気をつけて 仕事をしたり

さらには 夜中に 布団の中にいながら パソコンを つけて いじって

みたり

スマホを いじることは 日常茶飯事・・・


眠っている最中に こういう光があると ふとした瞬間に 起きてしまう

ことが あるんですよね。


そういう ことも 配慮してもらえなんです(ー_ー)!!



結婚してから ハッキリ言って 安眠の 邪魔をされてばかりいました。



それで あるときから アイマスクを するようになったのです。


いまは 100円ショップでも アイマスクが 買えますね。

私も 一時は 100円ショップの アイマスクを 使っていました。


しかし

100円ショップの アイマスクって 実は 光を 通してしまうって

知っていましたか?


はじめは 私も わからずに 使っていましたが

あるときに 眠れないので おかしいと 思って

高いアイマスクを 買ったところ・・・


「今までの 100円のアイマスクは なんだったんだ~」

というくらい、全然違うもの だったんです。


この高いアイマスクというのが 中山式のアイマスクです。


お値段、かなり 高めでしょ、アイマスクにしては・・・


でも このアイマスクをしたら 二度と ほかには 戻れないほど

効果があります。


主人は 夜中でも 電気を 勝手に つけてしまう人ですが(^_^.)

それでも 眠っていられるのは この アイマスクの おかげだと

思います。


また 分娩のために 入院をしたときにも このアイマスクは

大活躍しました。

入院したのは 個室では なく 6人部屋だったため

そして 廊下側の ベッドに 入院することに なったため

病院って 夜でも 廊下の 明かりが つけっぱなし なんですよ!


だから かなり 眠れませんね。

初日から アイマスクは 持って行ったので 眠ることができて

「持っていって 本当によかった~」

という感じでした。


私が 使っている アイマスクは もう4年も 使っているので

こんなに くたびれています。

アイマスク3.JPG
へんなシミも ついていますし 目の上になる場所に ついている

シールも はがれています。

紐も 伸びきって しまっていますし かなり 汚いです。
アイマスク.JPG

それでも 4年も もったし 毎日の 安眠が 守られた わけですから

高い買い物のようで 実は すごく お得な 買い物だったと

思います。


私も このたび 新しい アイマスクに 買い替えることに しましたので

今回は ご紹介を いたしました。


おすすめなので 買ってみてくださいね。



マスク.JPG
やっと 新しいのを 買えましたよ~
マスク2.JPG

aimasuku.JPG

比較してみると かなり使った感が・・・
posted by さりん at 09:58| おすすめ品リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

JAの野菜 白糸台の直営ショップ ★★☆☆☆


地元の野菜を食べましょ!

ということで なるべく 地産地消。


JAの直売ショップに 行きました。


白糸題の お店。

多磨地区生産者協議会直売会(マインズショップ多磨店)
http://www.ja-minds.or.jp/store/detail.php?id=20
住所 府中市白糸台1-11-10
連絡先 TEL:042-336-1541
営業時間 AM9:00~PM5:00
休業日 日曜日 ・祝日
(土曜日は正午まで)



私が 知っているなかで 一番 大きな お店です。


品揃えは もう少しあっても いいのでは と思います。

お店の 大きさにしては 品数が 少ないかも。



お値段は 

「まあ、よろしいんじゃ ないの?」

という 感じです。


ただ レジの お姉さま方の 対応が 良くない!!!


いつも 2人いるのですが

ずっと しゃべっているのです。


それも レジを 打ちながらも ずっと。



いまどき そんな お店って ないですよね!?


ビックリ~(^_^.)



ですから 対応が 良くないので あまり いかなく

なりました。



私が 知っている中で JA直売で 一番良いのは

調布駅前です。


調布市農産物直売会(調布サウスゲートビル店)
調布市小島町2-48-26

南口の ローソンの 隣です。


ここは 品揃えも 良いし 新鮮だし 安いし


調布に住んでいた時に 週に1~2回は 通っていました。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

マツキヨ 高幡不動店 ★★★☆☆




府中や 調布って 意外に マツキヨがありません。

サンドラッグが 一番多いですね。


サンドラッグは 東府中に 本社があるので

府中や調布は 地元ですから 店舗が 多いですね。



私も 別に サンドラッグが 好きでは ないのですが

近いから 行っています。


さて 高幡不動に行ったときに マツキヨを 見つけて

入りました。


http://www.matsukiyo.co.jp/map?Type=Area&area=13&keyword=
住所 東京都日野市高幡1002-1

電話番号 042-593-0431

営業時間
10時までに開店 9:00-21:00


目当ては 新生児用の おむつです。

パンパース。


これが 私が調べた どこの 店舗よりも 安かったです。


駅前ということも あって 駐車場は ありませんが

おすすめかも しれませんよ。


クオカードも つかえました。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

収納用品で いいの 見つけた~

私は かなりの 収納オタクなのですが

この収納用品は いいな、と思いました。

・どこでも 使える

・シンプル

・キャスター付き

これが 私の 収納用品に対する ポリシーで

すべての 条件を 満たしています。

お値段も 手頃~

posted by さりん at 10:57| おすすめ品リスト | 更新情報をチェックする

飛田給の バーミヤン ★★☆☆☆


飛田給駅前の バーミヤンに 月に1度 行きます。

http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

飛田給駅北口店
〒182-0036 東京都調布市飛田給1丁目27?4 ファースト調布 1F
042-440-0490
営業時間
平 日 : 10:00~02:00
土 曜 日 : 10:00~02:00
日 祝 : 10:00~02:00

http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.aspx?account=skylark&accmd=0&arg=&c1=&c2=0&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=%94%F2%93c%8B%8B&pg=1&adr=13&orgpg=1&comp=5&bid=171137


他に 飛田給前に お店がないので いきますが

特に オイシイとは 思わない。


はじめて 食べた バーミヤンが 長野の 茅野というところで

ここの お店は おいしかったのですが


飛田給の店は あんまり。


同じ 食材を 使っているのに どうしたら こういう違いがでるのか!?


ランチのメニューで 定食を 食べたら

餃子がついて きましたが 硬くて もう 味という感じでは ありませんでした。

レンジに かけすぎたのかな!?


後は 調布の 南口店舗でしたが ビンチョウマグロの 秘醤ソースという

のが 売りで 大きくメニューに 出ていたので 


これは 力を 入れている 商品だと 思って 注文しました。

2013年 夏ごろだったかな?



これは 食べられたものじゃ なかった。。。
★☆☆☆☆

マグロの 解答が うまく いっていなくて マグロが パサパサで

かつ 水分だけは でてくる

という代物。



お金を 払うのが 頭に きた。


こんなの 商品として 出しちゃ ダメって。



しかし!!!


飛田給近くで 月に1度 集まりが あり

その 帰りに 食事に よることが 恒例行事なのですが


他に 良いお店が ないので バーミヤンに 入ることに 

しています。



毎月 行っていますが 特に オイシイという メニューに


当たったことは ありません。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

女性の味方。韓国のよもぎ蒸しパット

私は 体が冷えた時に これを 愛用しています。


使い方は 簡単。

生理のナプキンのように パットを しいて その下に

ヨモギが 入った カイロを 入れるだけ。


どんなに お風呂に 入っても カイロを貼っても ダメだった

私の 最終兵器は よもぎ蒸しパットです。


韓国で 見つけて とても 良かったので

おすすめです。

じんわり 体の奥から 温まります~

夏場も クーラーで 冷えるので 愛用しています。
posted by さりん at 18:26| おすすめ品リスト | 更新情報をチェックする

西調布の キッチンコート ★★★★☆



京王ストアのHPです。
http://www.keiostore.co.jp/


西調布の キッチンコートに 良く行きます。
http://www.keiostore.co.jp/business/store/tenpo08.html

東京都調布市下石原3-11-1
電話番号 042-442-3808
FAX番号 042-442-3818
営業時間 10時00分~22時00分
アクセス 京王線 西調布駅より徒歩5分





駅から 近いし 車で行っても 駐車場が大きいので

いっぱいということも ないです。



ここの 良いころは 本屋さんと 100円ショップが 併設

しているところです。お花の 専門店も 入っています。


あとは 食べ物屋さんも ありますね。


となりの 建物には ペットのトリミングや クリーニングも

あります。



複合なので かなり便利です。



後は お水を無料で もらえるので


4リットルの 専用の ペットボトルに セルフで 入れます。


うちは 主人と二人、子供は まだ 乳児なので

4リットル二つで 週に2回ほど 行っています。


こちらは お魚が とてもよく、また お魚が 割引になる

時間が 早い。


まだ サイクルが 読めないのですが 夕食前に 行っても

お魚が 半額に なっていることも あります。



専用の 地元 調布の 野菜売り場も あります。



お中元 お歳暮の シーズンには 京王のギフトも出ます。

新宿まで でなくて 良いので 楽ちんです。


京王のポイントもつきます。

水曜日が ポイント5倍デー。

月に一度くらいは 日曜日に さらに ポイント5倍デーが あります。



夏の 暑い時期にも 安心の 氷の無料サービスも あります。



かなり 使わせて もらっています。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

府中の和菓子の青木屋さんの アウトレット ★★★★☆



府中の 青木屋さん
http://www.aokiya.net/


府中名物ですが 正規に直営店で 買うと それなりの

金額が しますね。


そこで アウトレットを 見つけました\(^o^)/



青木屋 郷土の森工場売店
http://www.aokiya.net/aokiya_shop.html
〒183-0026
東京都府中市南町6-12-1
℡:042-366-4711 FAX:042-366-2738
営業時間:10:00~15:00
※2014年7月より水曜日も営業致します。


こちらで アウトレット品を 購入することを おすすめします。


まずは 名物の くろどらの 皮だけ。 10枚セットになっています。

皮だけでも オイシイし 別にあんこを 買って どらやきに して

たべても OK。

あとは 武蔵野ロールも アウトレットで でています。

これも オイシイ。


以前は 水曜日が お休みでしたが 今は やっているようです。

日曜日は 午前中のみです。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

府中の 卸売センター★★★★☆



大東京綜合卸売センター
http://www.fuchu-doc.co.jp/
〒183-0025 東京都府中市矢崎町4丁目1
042-364-8211

サントリーの工場の 隣です。


うちは こちらの 卸売センターに 月に1度ほど

行きます。

卸売りで 小売りもしてくれます。


お魚屋さんは 鮮度の 良いものを おいていますが

お値段は 安いわけでは ありません。


お肉屋さんも ありますが お値段は 高めです。



行くところは だいたい 決まってきていて

泉屋という スーパーと アジアの食品がおいてある

お店です。

あと 100円ショップも あります。



営業時間は 16時まで というお店が 多いので

午前中に 行くことを おすすめ。


また お魚屋さんなどは お昼で 終わってしまいます(^_^.)


気を付けて くださいね。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

小金井の ハードオフと オフハウスに 行ってきました。★★★☆☆

小金井の ハードオフと オフハウス

http://www.hardoff.co.jp/info_db.php?num=130035&cdpref=13&keyword=&gyotai01=on&gyotai02=on&gyotai03=on&gyotai04=on&gyotai05=on&gyotai06=on&gyotai07=on&gyotai08=on

東京都小金井市前原町5-3-15


こちらは 2階がハードオフで 1階が オフハウスです。


ハードオフで パソコンをみましたが 品揃えは すくなく

あまり 良いものは おいていませんでした。


あだ 音楽好きの人は アンプや レコードは かなり よい

のでは ないでしょうか?


1階の オフハウスには 品揃えが たくさん。


洋服は かなりあります。



赤ちゃん用品を 目当てで 行きましたが 子供用の 洋服は

ありますね。


赤ちゃん 用品は ベビーカーなどは たくさん出されていました。


ただ 品揃えに 偏りが あるので(^_^.) 


何度も 行って 気に入った 商品が あったら

買っておきましょう。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

蔦屋書店 フレスポ府中店に 行ってきました。文具がたくさん★★★★★



蔦屋書店 フレスポ府中店に 行ってきました。

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2714.html
東京都 府中市西原町1-6-2 フレスポ府中1F

こちらは 複合施設の中にある 蔦谷書店です。

書店の他には ユニクロ、靴屋、ベビーザラス、ゲームセンター

スタジオアリスなどが あります。


こちらの 書店は 売り場面積が かなりあります。

書店の 品揃えとしては やはり 地方の書店なので 雑誌が

多く あまり 期待ができたもの ではありません。


ただ!!


ここの 売りは 文具だと思います。

文具の 売り場が かなり広く取られて いて

文具好きの 私には たまらない(^O^)



普通の 文具屋さんで おいていないもので

便利なものも たくさん 置いてありました。


各 棚を 全部見てしまいました(*^_^*)




メモックや ボールペンの 替え芯、付箋、マスキングテープなど

見ていて かなり 飽きない。



紙類も 品揃えも豊富で 便箋や はがき箋も かなり 選べます☆☆


ここは とても 気に入りました。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

府中の ヤマダ電機に 行ってきました。★☆☆☆☆


西原町のヤマダ電気に 行ってきました。


ここは 西原町の ショッピングモールの中にある

ヤマダです。

http://www.yamada-denki.jp/store/contents/pref_13.html


テックランド府中店
183-0046 東京都府中市西原町1-3-1 府中ショッピングスクエア
営業時間:平日10:30~21:00、土日・祝日10:15~21:00



車で 行くと 入口が 街道の 街路樹で わかりにくく 

さらに 手前の 建物の 駐車場と 隣接しているため

減速して いかないと すっとばして しまいそうです。



駐車場は わかりにくく 必ず 迷います(笑)(ー_ー)!!


複合施設のため 同じフロア内に 違うお店が 入っています。



1階、2階が 店舗です。

1階には スーパーの サミットが 入り、

2階には 洋服屋さんかなにかが 入っていました。



広い店内です。

でも 表示が わかりにくいので かなり迷います。


お目当ての 品、今回は ファックス リボンと プリンタの

インクでしたが


それを 見つけるのに 2階と 1階 すべて見て また

2階に 戻るという 時間のロスを して しまいました。



あと パソコンを 見に行ったのですが

パソコンの 品揃えは いい方です。



ただ 値段の高いものしか おいていないので


安いパソコンが ほしい人には 物足りない 品揃えです。



私は 安いパソコンが 必要だったので



「高いな~」


という 印象でした。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

府中駅前のコジマ電気★★★★☆

府中駅前のコジマ電気

府中駅前 甲州街道沿いの コジマ電気について

こちらの コジマ電気に 行ってきました。



http://shopinfo.kojima.net/b/kojima/info/1318/

こちらは 車で 行くと 駐車場の 入口が

分かりにくい。


府中街道から 入るか それとも 甲州街道から

入るのか・・・


甲州街道からは となりの 焼肉屋から 入って

つながっている コジマの駐車場に止めます。


どちらかと いうと 府中街道から 入ると

入りやすいかも(^_^.)


駐車場は 狭いです。


1階は 駐車場。



2、3階が 売り場。

2階が 家電。3階が パソコンなど。



私は パソコンを 見に行ったので 3階へ。

そこで トイレに 行きたくなったので トイレを

探すと・・・・!!!


トイレは 1階のみ という ちょっとびっくりする

ような 設計でした((+_+))



パソコンは 高いものも 安物も あるので

選びたい人や 予算が決っている人には うれしい

品揃えだと 思います。


私は ノートの 小さいものが ほしかったので

よかったです。
posted by さりん at 00:00| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

府中の ヤマダ電機で ノートPCを 購入

府中の ヤマダ電機。


かねてより 物色をしていた ノートPC


今日 購入に いきました。



事前に 物色をしたときに 同時に NTT光に 入ると

55,000円引き!!


と言われて いて

自宅に戻って 検証したら


いまのジェーコムのほうが 月々の支払いは 安いみたい。

NTTの工事費用、ジェーコムの解約料を 加えたら

それほど お得な プランでは ないことが 判明。



それで 今日は PCのみを 購入しました。



レジの人の 対応が 面白かったので 書いておきます。


カードで 支払いを したのですが

カードを 受け取って 読み取り機械にかけ、一度

私に カードを 返してくれたのですが



うまくできなかった ようで もう一度 カードを

貸してくれと 頼まれました。



カードを 貸している最中に 私は ポイントカードを

つくるために 住所や 名前などを 書いていました。


それを 書き終わっても 決済が 終わらず・・・



「あちらで おかけください」と 言われいました。


カードを 預けたままで 別の場所に いさせるのは

データ読み取りの 犯罪パターンです。


ちょっと 気になったので


「その前に カードを 返してください」

と言ったのですが、 読み取りが 終わっていないそう。



私は カードのことが 気がかりだったので ずっと

レジを 離れませんでした。


その後 決済ができたようで サインを 求められました。


サインした あとで 先ほどの カード利用明細を 返して

くれとも 言われました。


「受け取っていません」

と 答えました。


だって 受け取って ないんだもん。



その後に

「あちらで 商品を 受け取ってください」

と 言われました。


私は レジの前に 別の 店員に 受け取りに時間が かかるので

もう一度 来店する旨を 伝えて いたのですが

伝わって いないようでした。

「もう一度 くるので・・・」


と 答えると 商品引換券を もらいました。


なんだか つたないやり取りです。


再来店する ときに わかったのですが ポイントカードを

作るために 個人情報を かいたのに ポイントカードを

渡してくれなかったんです(ー_ー)!!



なんだか 大丈夫なんでしょうか、こちらの ヤマダ電機・・・


取り敢えず 再来店して 商品は 受け取ることが できたので

よかったですが・・・(^_^.)




いつもは 新宿の量販店で 購入するので こういう地方で 

家電を 購入するの 


はじめてなんです。


地方って こんなもんでしょうか!???
posted by さりん at 23:04| 府中のお店リスト | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

かも!?

とり.JPG


自宅近くで 撮影しました。
posted by さりん at 22:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

パンを 焼きました。

パン2.JPG

こんなに 膨らんで よく できました。
パン.JPG

うちが 使っているのは リーガル社の パン焼き器です。

posted by さりん at 22:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

桃を いただきました。

桃.JPG


おいしそう
posted by さりん at 22:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

鳩サブレーを いただきました。

はと.JPG
posted by さりん at 22:48| 日記 | 更新情報をチェックする