2016年03月29日

ラッパ水仙のいろどり

ラッパ水仙と言えば、黄色のイメージが強いですよね。
口をとんがらせているような水仙は、なんともかわいいもの。

日本水仙はお花が小さく、1輪では見栄えがしませんが、
ラッパ水仙は1輪でも存在感が大きい。

私の中で色合いが最高だと思ったのがこちらの水仙。
IMG_8899.JPG

白の地色にオレンジの口。
このいろどりがなんとも言えず、素晴らしくて写真をとりました。
なんとも自宅前の旧水路に咲いています。

水仙は風に揺れる姿も可愛らしい。
春風に揺れる水仙をみると春が来たと思います。
posted by さりん at 05:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

ピンクの桜がカワイイ

まだソメイヨシノは先はじめのようで
近所にはピンクの桜が満開です。

近くに寄って撮影しました。
ソメイヨシノの薄いピンクの色合いも好きですが
こういう濃いピンクの色も目を引いて素敵です。

この時期は一斉にお花が咲いてたのしいですね。
IMG_8938.JPG
posted by さりん at 18:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ドトールでランチ

今日は仕事を兼ねてお友達ランチ。
ドトールにて。
IMG_8793.JPG

ミラノランチを違う種類頼んで、半分ずつシェアしました。
ドトールはかなり好き。
ドリンクもおいしいし、食事もおいしいと思います。
社長の鳥羽さんのことは尊敬しています。
尊敬する経営者のひとりです。

今日はポイントカードもつくってしまいました。
チャージ方式でポイントがたまっていくカード。

ドトールを使う人は持っておくとよいと思いますよ。
posted by さりん at 20:44| 日記 | 更新情報をチェックする
×

