2014年10月05日

パソコンで目が疲れませんか?それは、グレアかもしれません。

あなたのパソコンのモニター画面に、窓からの光、天井照明、間接照明などが
映り込んでいませんか?

そんな映り込みは作業の邪魔になるだけではなく、いつのまにか目にも悪い
影響を与えてしまうのです。
これは「グレア」と呼ばれる現象です。
「グレア」とは、外光や照明の光がモニター画面の中に映り込み、
とても明るい部分(高輝度な物体)が不快感やまぶしさを感じさせること。

私も、この映り込みには苦労しました。
パソコンの角度を変えたり、机の位置を変えたりましたが、あまり効果はなく・・・

そこで、これを使ってみました。
パソコンのこのフィルムを貼るだけで、映り込みが少なくなります。
目も疲れにくくなりました。




posted by さりん at 22:41| 日記 | 更新情報をチェックする