2016年04月07日

母乳の出に影響がでない産後太り解消の方法を教えてもらったよ!

知り合いママが第二子を出産しました
もともと上の子が同い歳で
うちに来てもらったり、彼女の家に遊びにいったりしていた仲です。

彼女の妊娠出産でしばらく会えなかったけど
無事に出産して3カ月。
彼女の体調もよいみたいで、久しぶりにランチしました

近くのファミレスで3時間もおしゃべり。
今はドリンクバーもあるし、長時間のおしゃべりはファミレスがいいですね。

話はやっぱり子育てのことが多かったかなーー。
赤ちゃん中心のママの話題はやっぱり子育て!
同じ歳の子を持っているので話が合うからいい

彼女の第二子の出産のときの帝王切開の話も聞きました。
通常の分娩と違って帝王切開は予定分娩と言って、産院側で日付が決められちゃうそう。
お誕生日があらかじめ決められるので、パパママの心の準備ができちゃうんですね

そんな話の中で彼女が産後に激太りをした話を教えてくれました。
第一子出産のときには産後太りをするともなく、体型戻しも簡単だったという彼女。

でも第二子は違うらしい!
第二子のまあくんを産んだときにはとっても太ってしまったそう

今日会った時には太っている様子はわからなかったので
どんなダイエットをしたのか聞いてみました

彼女はあるエクササイズをしたそうです。
そのエクササイズは激しい運動ではないので、母乳の出にも影響がないみたい。
彼女も母乳の出は少なくならず、反対によくなったみたい
それなら私たち母乳で赤ちゃんを育てているママにとって安心ですよね!

母乳の出に影響がでない産後太り解消のエクササイズ


私もそろそろ第二子を希望しているので・・・
産後太りのこと、聞いておいてよかった
第二子ははじめての赤ちゃんと違うってこと。
私も、気を付けなくっちゃ
posted by さりん at 18:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

自宅のシクラメンを咲かせてしまった!!

今まで鉢植えの植物をいただいても
枯らしてしまうことが多かった。

今回シクラメンをいただいたときには
正直困った!

しかしネットで育て方などを見てそのとおりにやってみた!
花が終わってから日向に当てていたら、
なんと花芽がついてきました!

ほらびっくり!
IMG_8902.JPG

しばらくたつと花芽が伸びて、花が咲きました。
初めてシクラメンを咲かせることができました。

なんだか感動してしまった!
お花を育てるのは奥が深いです。
IMG_9211.JPG
posted by さりん at 20:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

葉っぱと一緒にお花が咲くさくら

あんまりさくらの種類はわからないけど、
ソメイヨシノのように葉がでないでお花だけ咲くさくらもあるし
このように葉っぱも一緒にでるさくらもあります。

IMG_8937.JPG

私はソメイヨシノのようなお花だけ咲くほうがきれいだと思います。
専門用語では花木ものといいます。

つまり木に花が直接でるもの。
春になると、マンサク、モクレン、コブシなどは、葉がでないで
木にお花が咲きますね。

春のお花は花木ものが多いです。

この桜の種類はなんでしょうか?
山桜と教えてもらったような気がしますが、実際のところはどうでしょう?
posted by さりん at 20:53| 日記 | 更新情報をチェックする
×

